68556ce7bf1778d162ab27eed1281312
クック菫館

部署の後輩女性たちと

2017/07/03 00:00 イベント

今は、配属の季節。私は理系の部署で働いているので、同じフロアの女性正社員は数えるほどしかいません。そこに今年、久しぶりに女性が配属となったので顔合わせを…と思ったのですが、ほとんどがお子様のいるお母さまなんです。

平日だと、夜遅くなるのでお子様を連れてくるわけにもいかず、預けるにしても旦那様の予定が立ちにくく、皆の予定を合わせてみると、この日曜夕方からが一番いいということになりました。

今は料理する機会も減ってしまって、手順も忘れそうなので、今回のご飯は私の方で用意することにしました。ご本人の体調だったり、お子様の都合で、少し人数は減りましたが、久しぶりに料理して楽しかったかな。

全部一度に出してないので、写真は最初の一枚のみ…。あとは、メニューの覚書のみ書き留めておきたいと思います。


***** 飲み物 *****

* 麦茶・爽健美茶

* 梅酒、あんず酒、梅ジュース、杏ジュース、ソーダ割

* クランベリー


***** アペタイザー *****


1) 野菜盛り合わせ・バケット

     * ラクレットチーズ

     * バーニャカウダ

     * ルバーブソース(ルバーブ・バルサミコ・醤油)

    * 納豆ジャン(試してガッテンレシピ)


2)  カプレーゼ

     * トマト、モッツァレラチーズ、家のバジル

     * 塩麴+オリーブオイル+胡椒のソース


***** 魚・ソルベ *****

1人1人に盛り合わせたかったのですが、結局バタバタして、大皿に盛りつけて、自分で取り分けてもらいました(^^;;


3) 洋風炙りサーモン

4) ニンジンとマンゴーの氷シェイク(スムージー)


***** 肉・付け合わせ *****

同じく、結局大皿に盛りつけて、自分で取り分けてもらいました(^^;; ご飯は誰も入らない状態…。


5) 差し入れのシュウマイ

6) 和風サラダ

7) ふわっと柔らかな甘辛手羽先

8) 豚軟骨と大根の味噌煮 このレシピ↓の変型版


***** デザート *****

9) 差し入れのケーキ2種!


こんなに食べたのは久しぶり…と思うくらいでした( *´艸`)


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください